サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2014年02月01日

屋根の雪下ろし

冬場に除雪作業の仕事をしている同級生へ屋根の雪下ろしをお願いしました。

落とした屋根の雪は排雪してもらわないようにして家の周りに積んでおこうかと思いましたが、今日の日中は暖かくて雪を放っておくと夜には固まり通路が塞がれた状態になってしまうので、午後から3時間ほど川へ雪を捨ててきました。 (排雪まで頼むとトラックを手配することになり費用が大きくなります)

久しぶりのボディスコップ(除雪)180分は中々疲れました。でも凄い疲れ果ててしまうほどではなかったので日々の筋トレの成果を感じることもできましたね。

落とした雪の山、窓が埋もれて割れるのが心配

屋根の雪下ろし 2014-2-1 No.1

灯油タンクまでの道のりが...

屋根の雪下ろし 2014-2-1 No.2

窓が割れる心配もなくなった

屋根の雪下ろし 2014-2-1 No.4

とてもすっきり

屋根の雪下ろし 2014-2-1 No.3

そして、ありがたいことに裏に住んでいる方が「空き地に雪を置いておいてもいいよ」といってくださっているのでとてもありがたいです。そうでなければ、排雪にもっと時間がかかっていました。