サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年04月28日

また歳をとりました

一年を振り返るとなんだかんだと充実した一年だった。コミュニティ活動では主にスタッフをやったり、会社ではアジャイルを取り入れたり、飲み仲間も増えたりと、多くの出会いがありました。このご縁を大切にしていきたいですね。

そして家に帰るとなぜかAmazonから荷物が届いていました。 なんと えむ。こと @takkanm からでとてもびっくりしました。ありがたいですね。

M さんから2つの贈りもの

晩ご飯

飲み仲間が明日祝ってくれるらしいので、今日は1人でちょっと豪華?な晩ご飯。また、てつやのらーめんだけどね。

てつやの 正油らーめん と まかない丼


2012年04月28日

年を一つ重ねました

無事誕生日を迎えまして、また一つ年を重ねました。

よい友人と仲間に囲まれてとても楽しい一年でした。新しい出会いが多かったり、仕事でも立場が変わったりと今後の30代をどう過ごすかについても考えることができた一年でもありました。

あと、体脂肪率が初めて15%台になったのが嬉しかった!最近「何のためにそんなに筋トレしているの?」と聞かれますが、もちろん日々楽しく過ごすためですよ。太りにくくなるし、体力がついて疲れにくくなり怪我の予防もできていいことだらけです。
あと、今日は先日亡くなったばあちゃんの49日法要の日でもありました。 諸事情により僕が今日までとりまとめしましたが、ばあちゃんが僕の働きに満足してくれてるとよいな。

こんな僕ですがまた一年よろしくお願いします。

嬉しい事にAmazonよりお誕生日プレゼントが届きましたので、紹介させていただきます。

ちなみに、プレゼントは随時受け付けております!

Amazonの欲しい物リスト

プログラミングHaskell from @tmaedaさん

会社でおすすめの本を相談したときに、「誕生日に待ってます!」と言ったら 本当に届いてびっくりしました!ありがとうございます!

プログラミングの基礎 from @tmaedaさん

この本は中身をあまりよくわからないのですけど、前田さんがおすすめする本に間違いはないはずなので熟読しよう。

ジョジョの奇妙な名言集 part1-3 from @smokeymonkeyさん

ジョジョの奇妙な名言集 part4-8 from @smokeymonkeyさん

ジョジョ全巻が行方不明なので、この本はとてもありがたいです! メッセージに勉強会やりましょうって書いてあったw 今年も同世代として楽しく遊びましょう!

GENTOS(ジェントス) 閃 from つかさん

僕は釣りやアウトドアが好きだったりするので、これもありがたいです! ただ、自転車用っぽいですけど、アウトドアメインで使ってみます! ちなみにどなたからかわからんので、名乗り出てくれるといいなー。

その後いただいたもの

ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング 5人のチームを上手に導く現場リーダーの技術 from @sandinistさん

これもずっと読んでみたかったので、大変ありがたいです!だけど、名無しさんからだったので、名乗り出てくれるといいなー。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング&ヨガマット(収納ケース付・ゴムバンド付) from ぬまたさん

自宅でストレッチするのにほしかったんです!ありがとうございます!

体幹力を上げるコアトレーニング from Mさん

お腹の横を鍛えるのに欲しかったんです!どうもありがとう!次回あったときまでに肉を減らしておきますわw

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! from @izumii19さん

晩ご飯用に欲しかった本です!どうもありがとうございます!

岸辺露伴 ルーヴルへ行く from @tatsuoSakuraiさん

ジョジョファンなのでありがたいです!どうもありがとうございます!

合計10個もいただき嬉しいです!

引き続きお待ちしております。