サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年05月07日

コナミスポーツ

バイクの体力測定をやったら、初めてGOODの評価がでた!平均よりちょっとだけ上のレベルなのでもう一段階上げたいところ。 他はいつもどおり、筋トレをして帰ってきた。

メタプログラミングRubyの写経

1回目は普通に読んでみてRubyのオブジェクトのことや継承関係などで、自分の中ですっきりしないことが初めて理解できて、とてもいい本だなと思って終わってしまっていました。 ただ読んだだけではせっかく理解したことも忘れてしまうので、この連休を機会に写経をして理解を深めることにしました。 たくさんの方がレビューでおっしゃっていると思いますが、RubyではなくRailsからRubyを使ってみた方や、Rubyをわかったようでわかっていない人が読むと効果覿面ですね。


2013年05月07日

お仕事

今日は、打ち合わせ5回もあって全然やるべきことに辿り着かなかったなー。とっても無駄な会議が多かった。もっと効率よくできるように会社に提案してみよう。

某企画の会場下見のためDIXIE ROUXにいってきた。

BUDDY BUDDY の姉妹店が新規OPENしましたので、会場下見にいってきました。元々DIXIE ROUXの店長さんはBUDDY BUDDYの店長さんだったこともあり、予約から今日の下見までスムーズにできました。今日はチーム酒のやることをみんなで話し合って、おおよその段取りはできたかな。あとは粛々とみんなで実現に向けて準備するのみ。

少しだけお店の写真撮ってきたので、掲載しておきます。こちらのお店は結婚式の2次会などで利用できるように設計されているそうなので、音響やスクリーンの設備が完備されているので企画がある場合は便利ですね。

DIXIE ROUX の入り口付近の外壁

DIXIE ROUX の玄関

DIXIE ROUX メニュー

DIXIE ROUX ブラウマイスター

DIXIE ROUX ぴざ

DIXIE ROUX 2階席 手前

DIXIE ROUX 2階席奥

DIXIE ROUX 2階階段左方向

DIXIE ROUX 2階席階段右方向