サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年06月08日

東京出張 1日目

今回は名古屋ではなく東京へ出張です。東京は去年のRubyKaigi2014以来でした。

13:00からの打合わせなので5:30起きで8:30の飛行機で向かいました。

1泊2日の出張は初めてなので、どうなるかわからなかったけど、松下ラゲッジのトートバッグ一つだけで行動することにしました。中身は1日分の着替えとMacBook Air と最低限の書類とバッテリー類、あとは万が一の常備薬(頭痛薬と胃腸薬)だけですね。

会議までの行動

  • 5:30 起床
  • 6:00 出発
  • 6:05 近くのコンビニで朝ご飯買う(おにぎり2つとペットボトルお茶:358円)
  • 6:34 新千歳空港行きのエアポートに乗り込む
  • 7:26 新千歳空港着 朝ご飯足りなかったので、空港内ローソンでおにぎり一つ買う(11円)
  • 暖かい物を飲みたかったので、荷物検査をさっさと済ませて、ホットコーヒー買う(ANA FESTA アメリカンコーヒー 310円)
  • 8:30 飛行機で東京へ
  • 10:05 東京(羽田)空港着
  • 11:00 打合わせ場所の新橋方面着

お昼ご飯

東京へくるといつものことながら、よくわからないところでご飯を食べる事になりました(笑)。

日替ランチ ローストポーク 890円 at VOLKS

お仕事

今日は色々なことを決める重要な打合わせが6時間にも及びました。19:00 終了

宿

結構快適なホテルでした。

ホテルニユゾ 新橋

晩ご飯は やきとん まこちゃん 本店

@smokeymonkeyから新橋付近の大衆酒場情報をもらっており、今日は新橋 やきとん まこちゃん 本店にいってきました。あとせっかく東京にきたので、こちらにいる友達に声をかけたら@tatsuoSakuraitakkanmが突然のお誘いにも関わらず来てくれました。2人の近況や東京での仕事がどんな感じなのかなどを聞けてとてもよかったです。また、東京に来たときには飲めるといいな。

※さくらいさんゴチそうしていただきありがとうございました。2人で5,500円くらいだったかな。

やきとん盛合せ at やきとん まこちゃん

お肉屋さんのハムカツ at まこちゃん 本店

ホッピー久しぶり! at やきとん まこちゃん

牛ハラミ辛口炒め at やきとん まこちゃん

ぎょうざ at やきとん まこちゃん

牛ハツ刺し at まこちゃん 本店