サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2012年01月22日

暖かい一日

天気予報は一日雪だったのだけど、雨も雪も降らなくてゆったりとした一日を過ごせました。 おかげで家の裏の方の除雪もできた。少しでもやっておかないと雪を積んでおく場所なくなるからね。

筋トレ

今日は筋肉を休ませる日なので、温泉だけ入りにコナミ行ってきた。サウナに長時間入ったりしてたくさん汗をかいてきました。やっぱ冬だから汗が出にくい感じになってたので、筋トレできない日は自宅でビリーやらないとだめだかも。


2014年01月22日

仕事

今週も会議祭りで全く自分の仕事ができなかったので、自分が参加しなくてもよさそうなのはスルーしてもくもくと自分の仕事してました。おかけで23日締め切りの仕事にだいたい目処をつけれてよかった。「会議に参加しない勇気」は大事ですね。 目的がよくわからないのに大人数招集される会議とか無駄としか思えませんしね。

ドキュメント書きに疲れて筆が止まってしまったときには、無意識にEmacs上Rubyのコードを書き気分転換してました。気分転換のつもりがコード書くのに夢中になりドキュメント作成に戻るの忘れてしまうこともありましたが...。

大事な事なのでもう一度、息抜きでコード書くのは大事!

今日は気分よく帰れるぞと思ったら、大通りはもさもさ雪降っていたし、札樽道通行止めで西インターをスルーして5号線経由を走ることになりました。

西インタースルーは初体験だったので新鮮でした!