サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年02月04日

インフルエンザだった

頭痛と筋肉痛と寒気がひどいので、インフルの可能性(実際に会社でかかった人いたし)を感じたので、今日は会社を休みました。 午前中すぐにでも病院に行きたかったんだけど、発症後すぐに検査しても正しい結果がでないということで、午後の遅い時間に行きました。 以下病院での出来事

  • 風邪かインフルエンザかわからないけど、高熱があることを伝える
  • 会社にインフルにかかった人がいたかと聞かれたので、「いました」と伝えるとすぐに個室に連れて行かれたw(この時点でインフル確定だったもよう)
  • インフルエンザの検査をする(鼻に突っ込むやつね)。結果が出るのに15分くらいかかりますと言われ個室に戻った。すると2分くらいで診察室に呼ばれた!なんでだ?w
  • 先生「みてください、ばっちりA型の判定でていますよ!」、私「あ、ほんとですね。はっきりでていますね(苦笑)」
  • 感染症扱いになるので、裏口から帰される。だけど、薬局には表から入るからあまり意味ないのではと思った(笑)

ってなことで一昨年に続いて2回目のインフルエンザにかかりました。 土日休みなのがまだよかったかもしれないけど、火曜日まで外出は控えてくださいと言われたので、プロジェクトがやばいけど広げるよりましなので素直に休む事にしよう。


2014年02月04日

火鍋

晩ご飯何を食べて帰ろうかと思っていたら、沼田さんから突然「ご飯でもいかないか?」というお誘いがあり、ちょうどよかったのでご一緒してきました。

仕事のことなどを色々お話できてよかったです。