サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年05月05日 こどもの日

ラムハウス・ケケレ

ジンギスカンを食べたいということで、札幌のケケレまで食べにきました。 オーストラリアより空輸されているラムがおいしいのはもちろんですが、店主さんが気さくな方なのもまた行きたくなる理由の一つですね。 あと他のお店と違うのはハーブを使用したタレですかね。

野菜の盛り合わせ(ジャガイモが入っていてめずらしいのです)

野菜きた

生ラム(特有のにおいがないです)

生ラム投入

特上ラム肩ロース(こちらは一般的なラム肉に近いかな)

特上ラム肩ロース投入

タレにウーロン茶でしめのスープ

ウーロン茶で割るしめのスープ


2012年05月05日

Sapporo.js 2012.05.05 #sapporojs

前回の参加は 2011.05.08 だったので、約1年ぶりの参加ですね。 以下に自分がJavaScript嫌いなのかがよくわかる^^;

だけど、こうして続けていてくれるので、あんまり勉強する気に ならない僕に力を与えてくれるので、ありがたいです。

@tricknotes にはいつも感謝です^^

今日は、第8章 メソッド(P.90)の array.reverse() からで、せっかくだからTestを書きながらやってみましょうということで、mochaを使いテスト書きながら楽しい会となりました。

一般発表は

  • ぬるjs
  • NotHub API の紹介
  • Web Audio APIとNode.jsで楽々ウェブ楽器の作り方~Beatonica

などありました。

次回もテスト書きながら本を読みすすめるのかな。楽しいけどあまり本が進まないねw


2013年05月05日

トルネオユーロR の12ヶ月点検と夏タイヤ交換

今日は車検の時に申し込んだ安心パックに含まれている12ヶ月点検と夏タイヤ交換をしてきました。平成21年6月23日に購入したときは走行距離が 41,753km だったのが 4年経ったら 71,700km までになりました。長く乗れるように走行距離が少なめのを購入したのだけれど、まだまだ乗れそうで安心。そして、来週末は長距離ドライブに出かけるのでさらに安心。

13年前の車だけれど、先日に運転席側のガラスランチャンネル(パワーウインドウの周りにあるゴム)が劣化して窓が上がらなくなってしまったくらいの故障しかなく、元気にバリバリ走っています。とっても気に入っている車なのでこれからも大事に乗って行こうと思います。

トルネオ ユーロR の12ヶ月点検とタイヤ交換をしてきた

まだ、71,700kmしか走ってない

行楽シーズンに向けた準備

5月だというのにまだまだ寒い北海道...! でも雪が溶けたら短い春夏秋をアウトドアで楽しむためにキャンプ道具一式と釣り道具を物置から引っ張り出してきて、代わりに冬の間お世話になったソリ、スコップ、ママさんダンプをしまいました。

今年はたくさんドライブ、キャンプ、釣りをやりたいので、土日はどうか晴れますように!


2015年05月05日

晩ご飯作り

男子ごはんで放送していた「台湾お持ち帰りメニュー鶏肉飯(チーローハン)」がどうしても食べたくて、GW休みは僕が作ると妻と約束していたので作りました。 男子ごはんをまねて肉々しいのにしようと思い、クックパッドのレシピにあった「豚もやしスープ」も作りました。

鶏肉飯(チーローハン)は少しごま油が足りなかったのもあり薄味になってしまったけど、そこそこ上手に作れたかな。 豚もやしスープは凄い美味しかった。これはとてもよいレシピだと思いました。生ラーメンを茹でて普通にラーメンとして食べてもいけるような気がしました。次回は、味噌とかの量を調整してらーめんでも作ってみようかな。

妻が喜んでくれたのでまた休みの日は料理をしようと思います。

チーローハンと豚もやしスープ