サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年06月17日

余市-積丹ドライブデート

今日は代休を取り、妻と積丹ブルーを見にいってきました。 最高気温も25℃ということでとても過ごしやすい天気でした。

とにかく妻と久しぶりにデートできてよかった。

ニッカ余市蒸留所

樽チョコ(コーヒー豆チョコ)とシングルモルト余市10年を買いたかったのですが、想定していた通り売ってませんでした。

竹鶴も余市もノンエイジしかなかったので、蒸留所限定のピーティー&ソルティとウイスキーグラスを買いました。試飲コーナーにはきっといいウイスキーがあるはずだと思い、2Fにいってみたところ、なんと余市10年が用意されていました。僕は車なのでにおいだけ堪能しました。妻が美味しく飲んだようなのでよかった。

余市10年の試飲コーナー

余市の10年試飲コーナー

余市12年 ピーティー&ソルティを自宅用に購入

余市12年 ピーティー&ソルティを買いました!

蒸留所限定の年代物の余市はお高くて全く手が出ませんね

Untitled

この棚のボトル売って欲しい

Untitled

柿崎商店で昼食

平日にも関わらず多くの人が並んでいました。20分位並んで程なくお店に入れました。妻はいとこ丼、僕は本マグロ赤身丼を注文しました。

本マグロ赤身丼

本マグロ赤身丼

神威岬

積丹行くまでに一部靄がかっていたので心配しましたが、神威岬は晴天でした!風もなく暑すぎずという感じだったので、岬の先まで散歩してきました。 いつもは積丹ブルーではなく積丹グレーだったので、今日来ることができてよかったです。 ※先端から戻ってくるときには一気に靄がかかってきたので、あと1時間遅かったら残念なことになっていました

積丹ブルー

鶴亀温泉

僕ら夫婦は温泉好きなので、どこか行く時には近場の温泉に立ち寄ることにしています。 今日は付き合う前に2人で遊びにいった温泉でしたので、当時のことを思い出し感慨深く思っていました。

瓶コーラ

瓶コーラ at 鶴亀温泉

晩ご飯は朝里のなると屋

若鶏の半身揚げ定食

若鶏の半身揚げ定食 at 小樽なると屋 朝里本店