サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年10月02日

ActiveGroonga と戯れてみた

今週のgroonga勉強会に向けて簡単なRails プロジェクトを作ってgroongaを体験してみました。が、そもそもどういう要件にハマるのかを理解していないので勉強会までに調べる事ができたらいいかな。

天気

最高気温が11℃、最低気温6℃というとっても寒い日になってしまったので、遠慮せずにストーブをつけました。雪も降っている地方もあったみたい。


2015年10月02日

自分の売り

Webのソフトウェア開発する場合に、自分の技術の売りはなんだろうかとふと考えてみました。 自分の技術的な売りはPM/PL、リーダー方面かと思っていた。しかし、最近は見積から納品・運用まで幅広くやっているので(つまり受託開発の全行程)、見積、要件定義、設計、プログラム書く・サーバー環境用意、テスト、納品までできるっていうのが売りなんだろうか。 ただし、かっちょいいWebのデザインは難しいですね。