サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年02月08日 [長年日記]

インフルエンザ回復まで

次回かかったときの参考用に経過をまとめておいた。

  • 2月3日 朝 起床したら背中が少し痛かった←このとき既に始まりだったんだな
  • 2月3日 昼 問題なく仕事をして、昼ご飯をもりもり食べた。15:00くらいに頭がぼーっとしてきた←満腹からくる眠さだと思っていた
  • 2月3日 夕方 寒気と体の節々が痛くなってきた。この時点で既にインフルの予感がしたので、残業せずにさっさと帰りました。あまりの具合の悪さに熱も何も計らずにバタンキューでした。←きっとこの時点で38.0℃くらいあったと思われる
  • 2月4日 朝 寒気+頭痛+筋肉痛+発熱(38.2℃)。もうこれ完全にインフル確定だと思った(隣の席の人のをもらってしまったみたい)。インフルの可能性があるので、会社は休みました(めでたく代休消化となりましたw)
  • 2月4日 昼 インフルの検査は発症後24時間経たないと意味がないので、夕方まで爆睡
  • 2月4日 夕方 近くの病院は16:30で終わりだったので、仕方なく隣待ちの病院までバスで通院(バカ親父が俺が車使うっていってんのにどっかにでかけていた)。
    • 受付でインフルの可能性がありますと伝えると、すみやかに個室へ案内された。
    • 問診票へ現在の症状や経過などを記入。
    • 診察室に呼ばれる
    • 会社にインフルの人がいるかどうか聞かれる。
    • インフルの検査←鼻の奥をぐりぐりするやつね。
    • 15分後に結果がわかりますと言われたけど、3分くらいで呼ばれる。
    • めでたく季節性A型インフルエンザの結果でした
    • 今の段階ならタミフルの効果があるので、処方しますと言われる。
    • また個室に戻される。そして、2月8日まで病院に来ないでくださいと言われる。
    • 感染症扱いになったので、裏口から帰されました。だけど隣の薬局へ表から普通に入る(笑)。まぁ、ルールだから病院も仕方なかったんだろうけど、正直意味あるのかと思った。ここまでするなら薬局も同じようにしてほしい。
    • タミフルなどを処方してもらう。一回に10錠も飲んでくださいと言われた。こんな量は初めて!
  • 2月4日 夜 帰宅後すぐにご飯を食べてからタミフルを飲みバタンキューしました。
  • 2月5日 熱は7℃台になったけど、頭痛と筋肉痛で一日中つらかった
  • 2月6日 平熱に戻る。筋肉痛だけが残る。
  • 2月7日 筋肉痛もすっかりなくなり、回復したように思われる。
  • 2月8日 病院へ診察に行く。2時間待ちの2分の診察。明日からの出社許可がもらえた。

もうこんなのは嫌なので来シーズンからはワクチンを打とうと強く思った!だけど、他の人に比べて症状が軽かったみたい。

[]