サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年06月01日 [長年日記]

本棚検討

引越してから1年も経つのに、まだ書棚を買っていないため書籍や小物が片付けられていない状況となっている。

片付いてないのがとても嫌なので、早めに購入したいと思う。 現在の検討リスト

今のところベルメゾンがいいなと思っている。

とはいっても妻と相談する必要があるので、週末はニトリと無印用品にいって現物をみてきてから、どれを買うか決めようと思う。

気遣いや面倒がちゃんと見れるリーダーでいよう

よく、「上司は嫌われてなんぼだ」なんて言われますが、僕としてはこれはとてもよくないと思っている。嫌われていたり、慕われていないリーダーや上司なんて老害の何者でもないと思う。

とても当たり前だけど、好かれていたり、慕われている状態がとてもよい状態だと思う。信頼も生まれるしね。リーダーは道を切り開いて、チームをあるべき方向に導くことも大切だけど、それ以外の部分も大事にしていきたいと思います。

いいか悪いかわからないけど、プロジェクトメンバーには自分が先に帰るときは、一言何か話しかけてから帰ることにしている。「今日は先に帰ります。あまり遅くならないように」、「何かハマっている?」などなどです。

[]