サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年06月28日 [長年日記]

ニセコ-当別-深川-砂川ドライブ

ニセコビレッジは11:00チェックアウトということもあり、朝はゆっくりご飯を食べたり朝温泉したりしていました。特に今日の予定はあまり決まってませんでしたが、このままどこにも寄らないで家に帰るのももったいないよねということで、下記のプランを考えました。

  • 赤井川村に新しくできた「村の駅 あかいがわ」に寄り道して、札幌の自宅に帰る
  • 「村の駅 あかいがわ」だけだとつまらないので、京極の吹き出し公園→喜茂別→中山峠→札幌の自宅に帰る

しかし、どちらのプランにしても物足りないのと、次回ニセコ方面にドライブするときに行きは赤井川村経由で、帰りを京極経由にすると効率がいいよねということになったので、全然違う下記のドライブルートを選択しました。ちょうど当別で北校の合唱部の演奏会があるので、そっち方面に行こうということになりました。

当日のドライブルート

  • 11:00 ニセコヒルトンビレッジ出発
  • 12:30 ニッカウイスキー 余市蒸留所(お土産コーナーだけ見ようと思ったけど、駐車場待ち車が多数につきスルー)
  • 13:45 当別 全久寺まつり(妻が最後に現役生に混ざって歌いました。妻いい笑顔だった)

全久寺まつり

  • 15:15 また時間が中途半端になってしまったので、砂川までいってさつき家のラーメンを食べて帰る事に決めて、当別を出発(だけど17:00くらいに砂川についてしまうとお腹が空いていないので、深川の道の駅までドライブしたあとに砂川へいきました
  • 16:45 道の駅 ハウスヤルビ奈井江(ライスクリームというソフトクリームを食べたかったけどまた今度にした)
  • 17:15 道の駅 ライスランドふかがわ(ソフトクリームを食べました。コーンの下までびっしり入っているソフトでした。味も美味しかった)

ソフトクリーム at 道の駅ライスランド深川

  • 18:30 砂川のさつき家到着

焦がし醤油らーめんはいつ食べても美味しい

焦がし醤油ラーメン at 砂川 さつき家

  • 21:00 帰宅(無事故無違反)

350km運転

予想外に深川までいったので350kmも運転してしまった。昨日と合わせると450kmの走行距離となりました。さすがにこの歳でマニュアル車だと疲れる体になってしまってた...。ATのクルーズコントロール付きで楽したいな。

昨日買ったラムヤートのパンや塩

ラムヤートのレーズンと胡桃のライ麦パンとナッツぎっしりのパウンドケーキ

[]