サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年08月01日 [長年日記]

アジャイル札幌 勉強会「札幌のアジャイルな開発の現場」参加

約2年ぶりくらいに勉強会に参加してきました。運営側メンバーではありますが、普通の参加者として参加させてくれて大変ありがたかったです。

相変わらず代表のあつーしの仕切りは親しみがある感じでとてもよかったです。そして、4人の事例紹介のお話は大変面白かったです。みんな日々よいプロジェクトとなるように頑張っていることがうかがえました。

発表者を交えてのパネルディスカッションでは、珍しく僕も色々質問できてよかったです。

アジャイルの事例発表は、組織の事情とか色々あるので、僕の感想もこれくらいで終わりにします(笑)。

  • 懇親会は「炭火焼 炭○(すみまる)北24条店」で焼肉40種類食べ放題+120分生ビール付飲み放題のコース
  • 2次会は沼田さん行きつけの蕎麦鳥 北24条店に行きました。ここの料理長さんがとてもよい人だったので、また飲みに行きたいと思います。そして、1,000円しか持っていなかったのですが、沼田さんが不足分をごちそうしてくれたのは大変ありがたかったです。
  • 帰りはもひゃが車で来ていたので、帰り方面が同じだったので載せてくれました。

久しぶりの方や新しく出会った方と色々お話できてよかったなぁ。 僕も何か事例発表会できるといいな!

[]