サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年08月08日 [長年日記]

RSR2015参戦準備

数日前に行くことを決めましたので、急ピッチで準備中です。今年は2人で参加するので荷物を減らすために焼き肉は思い切ってやらないことにしました。

今年は土曜日が暇で、日曜日が忙しそうなタイムテーブルでした。 楽しみだ!

RSR2015の参戦準備中☆

手羽が有名なキィーへ初めていきました

友人のデスマ終了お祝いがキィーでやることになりましたので、夫婦で参加してきました。 まずは、デスマお疲れさまでした。今は普通の時間に帰宅できていて夫婦の時間がとれて嬉しそうでした。このまま平穏が続きますように...。

さて、このキィーというお店なのですが初めて行くとシステムがよくわからず大量の手羽を注文してしまうことになります。僕と同じく初めて行く方が先についていたらしく、店員から「手羽いくつにします?」と聞かれたので、6人だから3つといったら店員さんに「本当に大丈夫ですか?」と聞かれたそうです。というのも1つ頼むとこの写真の量が出てくるからです。いやー、この量は凄い...! 3つはとてもじゃないけど食べれないですね(笑)。

手羽は時間がかかるし、この量がでてくるので、最初はイカ刺し、ザンギ、お新香を注文しておいて、手羽が来るのを待つというのがこのお店での食べ方のようでした。あと値段が安いのでどんどんお酒を飲んでくださいとのことでした。 とても美味しかったので、また友人達と行きたいです。

ザンギ 840円

ざんぎ 840円 at キィー

手羽先 840円

手羽先 840円 at キィー

2次会は酒商 たかの

豊潤

豊潤 at 小樽酒商たかの

すべての写真-933

3次会はウヰスキー酒場 STARMAN

恐らく4年ぶりくらいに来たような気がします。珍しいスコッチウイスキーとニッカ宮城峡の原酒を飲むことができて大変満足でした。仕事帰りと逆の場所にあるのでなかなか行けないですが、なんとか足を運んで定期的に行きたいです。

すべての写真-936

すべての写真-937

4次会は信月で生姜ラーメン

3次会終わってみんなと別れたあと、何か食べて帰りたい衝動にかられました。妻とかすうどんを食べたいねとずっと言っていたので今日はチャンスだと思いお店に行きましたが、満席で入れず近くにある信月でラーメンを食べることにしました。信月も4年ぶりくらいに訪れました。そのときは普通の塩ラーメンを食べましたが、生姜の塩や醤油の方が断然美味しかったです。次回は気になる味噌味を食べてみたいと思います。

すべての写真-938

いやー、今日はずっと食べ飲みして大変楽しかった。

[]