サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年05月12日

最後のRuby会議の当日スタッフに応募

いつもお世話になっている Ruby に何か恩返しするために 今年も当日スタッフに応募してみたところ本日、当選の連絡 をいただきました。

スタッフのお仕事は当然ですが、「恩返」しと「自分にとって何か 持ち帰る」事ができる Ruby会議 にしたいと思います。

車のメンテ

12ヶ月点検 + オイル交換 + タイヤ交換 をしてきました。 平成12年車ですが、どこも故障箇所もなくまだまだ元気に 走っています。今年は、スタッドレスを買い替えるくらいかな。


2012年05月12日

新しくOpenした床屋さん

行きつけの床屋さんが閉店してしまってどうしたものかと思っていたんだけど そのときの日記はこちら↓
床屋さんで感動して涙がこぼれ落ちた マスターのつてで新しくお店を開業したい人が見つかりGWにOpenしてたので行ってみました。

年齢は僕と同じくらいでとても話しやすい気さくな人がマスターでよかったです。

髪を切りながら、以前マスターがいたお店の話や「僕がどれくらいヤシロさん通っていたの?」などお話しました。最近は人柄で自分が通うお店を決めるのですが、ヤシロのマスターに劣らず良い人なので行きつけのお店になりそうです。あ、もちろん腕もよいですよ!

Open記念ってことでお店で使っているとてもよいらしいシャンプーをもらって帰ってきた。

酒蔵オフ

Untitled

すもけさんから小樽北の誉 酒泉館に行きたいので、幹事してくれい!というご要望があり有志を募り行ってきました。

が、ブラック企業勤務となった言い出しっぺのすもけさんは欠席になりましたwww。そこで当日はすもけさんのために、画像投稿するときに必ずmentionをしてあげる優しさ(いじめ?)をしてみました。

写真は20120512_酒蔵オフ at 北の誉 酒泉館です。

  • 入館10秒で試飲
  • 工場見学の際には謎の帽子をかぶりました。記念にみんなでかぶっている姿で写真撮影
  • この時期はお酒を作っていないので絞りたてのお酒は飲めなかった。冬は搾りたてを飲めるとのことでした!

参加できなかったすもけさんには親玉という日本酒をこっそり買っておいたので、今回はこれで我慢してくださいw

Untitled

この後はみんなで(旧)岡川薬局でご飯食べてきました。僕は念願の岡川ラーメンを食べてきました。

岡川ラーメン

また企画しようと思います。


2013年05月12日

函館旅行 2日目

今日は天気予報が外れて雨が上がりました!元々桜を見に行くのが目的だったのでとってもよかった。

旅行記をこのまま書きたいけれど、これまた写真の整理がまだなので後日追記する。