サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2011年05月14日

アジャイルジャパン2011レトロスペクティブ ニセコキャンプ

DSC_0404

DSC_0408

実行委員長の前のめりな感じでニセコにてやることになったアジャイルジャパン2011北海道サテライトの ふりかえり合宿にいってきました。

準備から当日までをみんなで タイムライン を使っての振り返り、マインドマップ を使った KPT にて振り返り合宿をしました。 「次回にどうするか」については酒盛りしながらわいわい(真剣に)話し合ってきました。

実行員のメンバーの一員になれて本当によかったです。 今回のチームはとってもバランスがよかったです(実行委員長の人選がとてもGOOD)。 特に各実行委員の担当を決めていたわけではなかったのですが、各自自分ができる最大限のこと をしっかりやっていたのがよかったですね。

ニセコにきて各メンバーの引き出しも垣間見れることができたりして、ぐっと距離が 縮まりました。なので次回もよいイベントにできるのではないかなと思います。

普段の仕事や顔を出している勉強会でもこのような合宿をすると とてもいいんじゃないかなと思いました! (都会を離れるのは大事なこと)

新たに生まれた語録

  • "ほしがりなんだから"
  • "ふりかえりに必要なアルコールをこえました"
  • "あわよくば無料で◯◯お願いします" りゅうのすけ語録
  • "つぶやかないと!"
  • "引き出しは逆さまだから" ぬまた語録
  • "竜さんっていつからこんな風になったの?"
  • "自分のプロデュースを間違った"
  • 晩ご飯の鍋

晩ご飯は鍋でした

ニセコまでの道のりメモ

自分だけ小樽からの参加だったので、1人で気ままにニセコに向かいました。

  • 毛無山峠

DSC_0346

DSC_0348

  • 道の駅 ニセコビュープラザ

キタアカリのポタージュ

ニセコのお酒

  • 雪秩父(温泉付きランチセット)

雪秩父

雪秩父の山菜ランチ