サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年07月06日 [長年日記]

日曜日みたいな月曜日でした

今日は急遽家の用事ができてしまったので、仕事をお休みしました。午前中用事を済ませて妻と寿司を食べにいったり、簡単ではあったけど晩ご飯を作ってみたりとのんびりと過ごしました。

東西線沿いの道路にはラベンダーが咲いていました。この時期になると毎年咲くのかな?札幌に引っ越して1年なのでまだまだわからないことばかりだけれど、以外と近くに癒しの場所や風景はあるのかもしれないなと思いました。(車の信号停止中に撮影したのであまりうまく撮れませんでした)

すべての写真-776

すべての写真-775

西区の酒屋さんによったら、竹鶴21年が1本売っていたので、これを探していた友人に確認をとり変わりに購入しました。ということで先日自分用に買った物と合わせて2我が家には2本あります。

一時的に竹鶴21年が1本我が家にやってきました。後日、友人の家に旅立ちます。

そして、簡単ではあるけど晩ご飯に豚汁を作りました。冷蔵庫にある材料から即座に数種類のおかずを作れるようになるにはまだまだ修行が必要そうだ(笑)。豆腐に乗っているのは実家の畑で収穫した青ナンバンを妻が付けた自家製の三升漬けです。これ凄く美味しくてすぐなくなっちゃいそう。

すべての写真-777

[]