サイト更新情報
[Categories]
agile | angularjs | barbecue | birthday | body scoop | car | chuork01 | dinner | domin life | drive | event | fes | fishing | friend | gunpla | javascript | life | lunch | photo | ps3 | rails | ruby event | sake | software-development | sports snowboard | study event | sushi | sweets | techmix-hokkaido | torne | travel | vegetable garden | vim | weight training | whiskey | work

Ogagaga Diary


2015年08月14日 [長年日記]

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO 1日目

今年は妻と2人でRISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZOに参加してきました!僕らはヘブンズテントサイトへのこだわりがないので、いつも通りフォレストテントサイト+会場外駐車場のチケットにしました。

今年はこんな感じで過ごしました。

出発からテント設営してお昼ご飯まで

自宅

自分はキャンプ道具一式を車に積んだり、近所のコンビニに氷を買いにいったりしていました。妻は翌日のご飯や今日のお昼に食べるおにぎりを作ったりしてくれていました。 お互いの準備が終わった10:30に家を出発しました。

テントとタープ設置

11:00くらいに会場外駐車場に到着して、随時荷物を搬入してフォレストゲートから入場しました。今回は2-5の区画となりました。2人でタープとテントを設営するのにも慣れてきたので、それほど時間がかからずに設営できました。タープには妻作のガーランドを取り付けて目印としています。いい感じですね。

IMG_8268

お昼ご飯

設営完了後はビールを片手に、妻が作ってくれたおにぎりやきゅうりの漬け物を食べて腹ごしらえしました。

IMG_8253

ご飯食べたあとは会場をぶらぶらしていました。お昼は少なめにしたので自分では恒例となっているグリーンカレーを食べたりしていました。

IMG_8258

さくらさんのwifiスポット、まさかのパトレイバーなどもありとてもびっくりでした。

IMG_8254

IMG_8260

薫製見守り

妻が薫製に火を入れてステージを見に行ったので、僕は薫製番していました(この時間は特に絶対見たいステージがなかったので)

IMG_8262

二階堂和美

薫製を見守りつつ、ボヘミアンから流れてくる歌声を聞いていました。好きな感じだったので、次回は近くでみよう。

ハナレグミ

初めて聞きましたが、結構自分好みでしたので、後日youtubeあたりでPVを探してみようかな。

佐野元春 & THE COYOTE BAND

本日メインの佐野元春さんはとてもよかった。ちょっと80年代にタイムスリップしますと言ってからのSOMEDAY→約束の橋→アンジェリーナは凄かった...! 「僕はこの先も平和の歌を歌い続ける」もかっこよかった。

IMG_8278

シアターブルック with SOIL&"PIMP"SESSIONS

こちらも初めて聴きました。MCも楽しいしボーカルの人の声も好きだったしとてもよかったです。 楽器の演奏も素晴らしかったです。

次の日に備えて今日はこれにて終わりにして、テントで就寝。

[]